藤阪駅×健康・美容サービスその他部門
2018年02月時点

 - Blog記事一覧 -ダイエットに奮闘 減量に成功!! ~あんど整骨院1体大きいスタッフ~

ダイエットに奮闘 減量に成功!! ~あんど整骨院1体大きいスタッフ~

2018.02.22 | Category: ぶろぐ。

こんにちは!
あんど整骨院スタッフの山向です。

少し最近は寒さも和らいできたような気がしますね!

さて今回は、僕が約1ヶ月前からやっているダイエットについてお話ししたいと思います。
今ダイエットとなると糖質ダイエット?とか炭水化物ダイエット?など色々ありますが、僕は自分の体質にあっていないものは摂取しないダイエットというものをしております。
これはアレルギーとかでは無く、自分の体質にあっていないもの食べてしまうと余分な脂肪となり体についてしまうという現象が起きてしまい、せっかくダイエットしてもなかなか落ちないなどの壁にぶち当たるリスクをなるべく下げるというものです。

僕の場合は血液検査をして調べましたが、血液検査とかはめんどくさいとか検査にお金がかかると思ってらっしゃるそんな人には「小麦、卵、乳製品」の入った食べ物を控えることをお勧めします。
平均的に日本人の体質にあっていないものは「小麦、卵、乳製品」であるということがわかり、個人差は少しありますが検査がめんどうと思われるならまずはこの3つを控えましょう。

逆何を食べた方がいいかと言いますと「玄米、お肉、魚(特に青魚)、野菜」ですね。
早く結果を出したい方は1日の玄米の量を減らすことやお肉も赤身のお肉にするなどもいいかと思います。

そこで、僕の一日の食事メニューを紹介いたします!

玄米おにぎり二つ、お味噌汁

サラダ、鶏胸肉一枚

基本食べていません。

最初は少し辛いのであれば夜ご飯を食べる日と食べない日を作るのもアリだと思います。
慣れてきたら晩御飯食べないというものありですね!

あと僕は、週に1日だけチートデイ(自分を甘やかしていい日)というものを設定していてその日は好きなものを好きなだけ食べています。
が「小麦、卵、乳製品」はなるべく取らないようにしています。
このダイエットは、自分の体質にあっているものを食べるので消化がものすごく早くなります。ということはすぐお腹が減ります。
そこに耐えないといけないので我慢強さが試されます。

あと食事制限だけではやはり簡単には落ちないので、僕は週三回以上トレーニングしています。
トレーニングがしたい人は是非、あんど整骨院でトレーニングしましょう。
トレーニングがちょっと…という方はあんど整骨院にあるEMSという機械でトレーニングしてみてはいかがでしょうか?
EMSは電気で筋肉に直接刺激を与え、寝てるだけでトレーニングができるという素晴らしい機械です。
詳細が知りたい方は、是非あんど整骨院スタッフにお聞きください。

僕もダイエットを始めて2週間で体重は3キロ落ち、体脂肪は2.3%落ちました。
1ヶ月たった今は始める前よりも体重は-7.2キロ、体脂肪は5%落ちました。
これからももっと絞っていこうと思っております。

皆さんも興味のある方は是非始めてください!
またわからないことがあればいつでも僕に聞いていただければと思います。


アクセス情報

所在地

〒573-0001
大阪府枚方市田口山2-32-11

駐車場

無料大型駐車場あり

休診日

水曜午後・土曜午後・日曜・祝祭日